毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

寝付けないので明日の10時にAppleから発表される内容を妄想してみた

4時30になろうとしていますが、眠れません。これが明日なら「せっかくだしAppleの発表でも見て眠気を待つか」なのですが、生憎一日前。なかなか眠気がおりてきません。明日も仕事だっていうのに。

まだまだ眠気がやってこいないので、一日フライングで、僕なりに「Appleが出してくるもの」の可能性を考えてみようと思いました。

f:id:Borom:20130910042923j:plain

Apple発表予想

iOS7 リリース日のアナウンス

これは鉄板かと思います。月内にはリリース発表が出るんじゃないかと。

iPhone 5S

これは確度80%くらいかな。iOS7に合わせて新機種のリリース、という手はずになりそう。

これに合わせてdocomo版もアナウンスされそうな予感ですね。 今まで日経に飛ばされるたびに「そんなこと言ってねえよ」というプレスリリースだったのが、今回は「まだなにも言ってねえよ」なニュアンスに変わっているので、これまでと比較して高確度じゃないかと踏んでいます。

ただぼくはdocomo版が出ても買い替えは検討しておりません。手元にある4Sのライフサイクルが終わるまでは使い続けて行きたいなと思っております。

廉価版iPhone

これは確度50%。リーク情報は多いけど、決め手に欠けるかなってイメージ。

iPhone5Cとか言われてるやつですね。廉価版っていうからには、ストレージが多くて16GBとかそんな感じでしょうか。 ただここ最近のアップルは情報だだ漏れすることが多いので、これもありうるかなと。

もしdocomo版が出たら、とりあえずdocomoに戻るために廉価版を、という人が増えるかもしれませんね。

Mac OS X 10.9 Mavericks リリース日

これは確度低い気がする。 30%くらい。

iOS7が浸透してから展開、11月くらいにずれ込むんじゃないでしょうかしら。


はてさて、この適当な予想、どの程度的中しますことやら。

明日の夜……というか明後日起きたときのニュースが楽しみでございますね。