毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

死のロワールじゃなくてシロノワール

f:id:Borom:20130610230930p:plain

昨日はコメダに行ってまいりました。 人生初コメダであります。

ファミレスみたいな店内に、コーヒーと一緒に出てくる豆菓子と、さまざまなものに戸惑いました。

注文したのはもちろん、コメダ名物のシロノワール。ミニサイズでしたが。

冷たいソフトクリームと焼きたてデニッシュの色や温度差を「白」「黒(Noir)」に見立ててシロノワール。Wikipedia情報です。

温と冷のハーモニーだとかはよくわかりませんでしたけど、ソフトクリームのバニラミルク味とデニッシュの甘いパン生地はいい組み合わせだなと思いました。