毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

朝の儀式

f:id:Borom:20130604000434p:plain

昨夜、不眠気味でなかなか寝付けず。 実に頭の冴えない寝覚めでした。

しかしながらなんとか布団からはい出ることに成功。 キッチンに立ち、フレンチトーストを作りました。

寝坊した日を除き、毎朝フレンチトーストを食べております。

レシピとして非常に手軽であることを知り、日課として毎朝作っております。 パンと卵と牛乳と砂糖があれば出来る。手軽! バニラエッセンス入れてちょっと香りを足したりとか。

ぼくが普段作ってるレシピはこちら。

「朝食といえばフレンチトースト」というくらい、日々作っています
フレンチトースト おいしい!フレンチトーストの作り方 | nanapi [ナナピ]

日々つくっています、だなんて言われたら真似したくなりますやん。 この写真ちょっと詐欺気味に加工されてますけんども。

しかしながら、調べてみましたらば、牛乳の量が多いレシピや、砂糖をもっと入れるレシピなど、人によってフレンチトーストの黄金比って異なるのですなぁ。

そういえば大阪は中崎町にフレンチトースト専門店があるそうで。 研究がてら、近いうちに行ってみたいもんです。

フレンチトースト専門店【HugCafe】梅田/大阪 ::: 「Butter」特製の自家製焼きたてパンを発酵バターで焼き上げたフレンチトースト :::

広告を非表示にする