毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

音楽活動してます

今年に入って、ずっと続けてたウクレレからギター→ベース→GarageBandボーカロイド→Qコード(Omnichord)と転向しまくってるのですが、この中で一番しっくりきたのがベースだったりします。
が、iPhoneGarageBandで作った曲をFacebookに上げてみたところ、リズムが刻めていないという的確なアドバイス。
ふひー、やっぱりひとつきやそこらで弾けるもんではありませんなぁ。
というわけで、しばらくベースは8ビートを正確に刻む練習に徹しようと思います。

いろいろ「音楽やろうぜ」的に誘われることが多いので、ちょっと頑張ってみようかな、と思う今日この頃です。

広告を非表示にする