毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

ぼくがウクレレをはじめたワケ。

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」

だそうで、ウクレレセットがもらえるそうですが。
はてなハイクで「ウクレレスナフキン」なんてあだ名も頂戴してるんですが。

ウクレレをちゃんと始めたのは3年前だか4年前だか。
一人暮らしになれなくて、部屋にいるのが辛くて辛くて。
そういやウクレレ持ってるし、ウクレレ教室でも通うか、って思って。

当時つきあってた女の子がなんばで働いてたので、
少し近い心斎橋の教室を探したりしたものです。
まあ恋愛のほうは続かなかったけれど。

ともあれいまの先生んとこに通うようになって、
週一回すこしづつレッスンつづけて。
はじめた直後のころはめきめき上達する自分が
うれしくて仕方なかったです。

周りからは「ウクレレやってる」っていう感じで見てもらって。
ああ、楽器って「自分」でもあるんだなーって思いました。

これからもウクレレ続けるぞっと。