毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

200804ハイク京都オフ

ハイクがはじまってから半年近く。
どっぷりハイクにはまっているわたくしですが、ハイク初のオフ会に参加させていただくことになりました。
そしてまさかのid:jkondoさんのご好意により、はてなのオフィスへお伺いできることに。
オフィスに何があるかをid:kiyoheroさんに社内についていろいろ説明いただきました。
地味な一般企業である自分の会社とついつい比較してしまいました。
もちろん雲泥ほどの差があるのだけれども、それはまあ毛色の違う会社ってのもあるんでしょうね。
しかしびっくりするほど広々とした快適なオフィスでした。
仕事するの楽しいだろうなあ。

会社訪問のあとはみんなで鴨川沿いで食事しつつまったりタイムでした。
id:fmht7さんとid:kiyoheroさんが、見知らぬご婦人にはてなのプロモーションをしていて面白かったです。
ぼくはid:kapibaraさんとこのお子さんと本気でちょう取りをしてました。
「行こーっ」と手をつないでくれたときはそりゃー鼻水出そうなくらいうれしかったですとも。はい。
ちびっこたちと本意気で遊び回っている自分の精神年齢を疑いつつも、皆様と楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ハイクからもいろいろ野次やら感想やらを頂き、ただただ感謝するばかりでございます。
ケータイから実況中継出来る時代ってのはほんと楽しいなぁ。
ボケたらすぐ突っ込んでもらえる。ありがたい話や。

そして今回最大の功労者、id:teraponさん、幹事おつかれさまでございました。

さて、解散後のぼくは京都を暇つぶしにうろうろしたのですが、その不審な行動は、ハイクにて笑覧いただければ幸いでございます。
みんなが反応するもんだからつい調子にのっちゃったよ。おだてちゃだめだってみんな。

広告を非表示にする